33 ENJOY LIFE

楽しくおいしい!!💛そして☞☞Amazonのアソシエイトとして、33は適格販売により収入を得ています。こちらでは33の独断と偏見で選んだ商品も料理と共に紹介させてもらいますので、是非楽しんでいってください💛よろしくお願いします🙇🏻‍♀️⸒⸒

簡単生春巻き & ティントル

 

 

 

 

 

簡単生春巻き🌻

 

 

用意するもの

 

 

材料

ライスペーパー

新玉ねぎ

サーモン醤油漬け

レタス

ささみ

人参

きゅうり

えび

 

 

JUNBI OK ? ready GO ‼

 

 

 

まず最初に、30分前に

サーモン漬けを作り冷蔵庫に

冷やしておく。

 

 

 

サーモン漬け

サーモンを用意し薄くスライスし

醤油大さじ1,5とみりん大さじ2の

ボールに漬けて、冷蔵庫へ🌸

 

 

 

新玉ねぎを薄くスライスし

塩もみする水を2回ほど

替えて水に30分くらいさらす

 

レタスは小さくちぎっておく

好みでキュウリやニンジンも

千切りにしておく

 

 

好みでささみとエビも用意する

 

 

ささみ

鍋に水、塩、ささみをいれて

中火にかける。沸騰したら弱火で

5分ゆでて火を止める。皿にあげる。

 

 

 

 

えびは出来合いの冷凍のを解凍して使うか

むくエビであればささみを

ゆでた湯を再利用し茹でる

 

 

 

準備した材料をライスペーパー

包んでいく🌸

 

 

 

🌟ライスペーパーの包み方🌟

 

 

👆包み方はこちらを参考にしてね😊

 

 

 

 

 

 

 

できあがり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までみてくれて

ありがとう!

 

 

 

結構もちもちしてて、大きく

お腹も膨れます!

ダイエットに使われる理由が

わかる・・😊ぜひ作ってみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、

オンライン専門の不登校サポート

ティントル

の、紹介です。

 

 

 

 

 

私は、甥っ子や姪っ子と暮らす

まもなく30代、独身です。

 

 

 

 

このブログを見ていただいている方には

独身男性もいれば主婦の方もいます。

 

 

 

見ていただいている皆様の学生時代

ご自身またはまわりの子に

不登校の子は、おられませんでしたか?

 

 

 

 

実は、わたしも小学生や中学生の時

嫌がらせを受け行きたくないと思う日や

実際に、休んだこともあります。

中学のクラスでは5人不登校生徒が

いるクラスでした。

 

 

 

 

コロナが流行ったことにより

オンライン授業は、

ごく身近に感じられるように

なったのではと思います。

 

 

 

私も、当時家でオンラインで

受けれるのであればどれだけ

救われたのだろう・・・。

 

 

 

勉強はしたいでも学校には

行きにくい・・・と悩みを抱える子は

昔も今も多いのではないかとおもいます。

 

 

 

 

なんと不登校専門個別指導ティントルでは、

児童生徒・親御さん

両方へ向けたサポートも行っています。

 

 

 

 

スタッフには「教育心理カウンセラー」

不登校心理相談士」の資格を持って

おられる方もおり、専門的な知識を

備えておられ根本から不登校に対して

向き合っていくこともできるんだって。

 

 

 

 

本当に私の時にあったら・・・

なんて思います😊

 

 

 

 

そして、生徒一人ひとり学習の状況は

異なるため、完全マンツーマン指導で

一人ひとりに合わせた指導や対応が可能です。

学校で授業を受けない以上、

インプットとアウトプット両方を

無理のないバランスで、サポートしていきます。

 

 

私もついていけないことに悩んだことが

あるのでマンツーマン指導とても

助かりますよね(´;ω;`)💛

 

 

 

 

また生徒一人ひとりに合わせ相性の合う

チューターをマッチングし、

さまざまな事情で勉強から離れて

しまった子でも勉強を身近に感じ

学習に対するやる気も

サポートしてくれるようです。

 

 

 

そして、出席・学習評価の

ガイドラインに則り、ティントルでの

在宅学習を学校の出席扱いや学習評価にする

サポートを行います

ただし、出席扱いとなる条件は学校長の

判断に委ねられるようです。

 

 

 

 

教科書の内容に沿った映像学習教材を

使用し、在宅学習をサポートします。

WEBチェックテストを使用して

理解度の確認もできます😊

本人も親御さんもどこまでできてるか

わかるのはとても助かりますよね🌷

 

 

 

 

本当に時代は進んでますね・・😊

これは親御さんも安心(´;ω;`)✨

 

 

 

そして、オンライン上のバーチャル教室が

あるんだとか!そこへ、入室し入室記録を

基に出席の確認を行うようです🌟

 

 

 

 

平日は13時ら1時の間

入室するんだとか!

 

 

 

模試などはオンラインの試験会場なので、

移動にかかる時間もなく家で

受けられる模試試験になります。

 

 

 

 

いまは、個性をのばす時代。

勉強だって学校で習うだけや形が

すべてではないと

私自身は思っています。

 

 

 

 

私のように、好きなことを

ブログに発信したり、いろんな形や

可能性があると思っています。

 

 

 

 

ご相談無料体験にて、

相談できるようですので

悩まれている親御さんは

ぜひ、気軽にご相談して

みてください🌟

 

 

 

この、お話をいただいたとき

真っ先に紹介したいと思いました。

私自身の不登校の経験や

身近に不登校生徒がいた経験から

他人事には感じないお話でした。

 

 

 

 

 

 

少しでも悩んでいる不登校の子や

親御さんの力になれたら幸いです。

 

 

 

ここまで見ていただき

ありがとうございます🌟

次回は何を紹介しようかな??

(料理のおはなし)

 

 

 

 

次回もお楽しみに~!